いいこちゃんなんてクソくらえ!

(●`・з・´●)ブゥ――だ

天使な笑顔

朝たまに息子を学校まで送っていく事がある。

 

その帰り道に見かける女の子。

 

歳はいくつかわからないけど、ダウン症の女の子。授産施設に行くために、大通りまで歩いてる。

 

毎日同じ道を歩いてるいるんだろうけど、毎日何か発見しているみたいで凄く楽しそうに歩いてる。

 

晴れの日も

雨の日も

 

毎日を楽しんでいるみたいで。

いつもニコニコしていて可愛らしい笑顔。

 

彼女を見かけると、ちょっびり幸せな気分を分けてもらった気がする。

 

自分にはないピュアな気持ちを持ってる子だからかな?

 

毎日生きていく中で、悪い事ばかりじゃない。どんなにムカついたって、嫌な気分になったって、落ち込んだって、1日の中で一回は必ずいい事が起こってるハズ。

 

悪い事ばかり気がついて、いい事には気づけないのは、いい事って言うのは限りなく素晴らしい事なんだと思い込んでいるから。

 

些細ないい事は、いい事のうちに入らないと思い込んでるから。

 

彼女は、いつもいい事だけを見つけている。

だから、きっと毎日が楽しいんだろうな。

 

だから、見かけるとホッとするのです。

 

名前も知らない子だけど、見知らぬ私にちょっぴり幸せを分けてくれる彼女は素敵な子です。