いいこちゃんなんてクソくらえ!

(●`・з・´●)ブゥ――だ

192日前

現状、なにも変わってません。

一切変化がない日常です。

来月私はアラフィフになってしまいます

 

子ども3人成人し、長女は社会人3年目、長男は就活中で1社内定をもらい

次男は一浪→仮面浪人→一応希望の大学に入学で20歳にしてようやく大学1年生。

 

そろそろ私も自分の人生を楽しんでもいい頃でしょう。

 

ところが…私の周りには毒がいてなかなか自由になれません

 

毒じじい、毒夫。

 

夫は単身赴任8年目。いつ戻れるかは知りません。

子どもたちが一番大変な時期に単身赴任が始まり、家計を顧みず毎週帰宅する。

すぐに戻ってこれる距離というのも考え物。

その往復の交通費、バカにならないんですけど。

 

月お小遣い込みで生活費として8万渡しますが、

こちらの生活費も8万円。一人で自由に使えるお金8万円もあるのに。

確かに食費込みで8万円だけど、1ヶ月持たないってどういう事よ?

付き合いも大事だけど、もっとよく考えて使ったら?

 

子どもも大きくなり、今更戻ってこられても困るけど

単身赴任は二重に生活費がかかるから大変なのです。

会社はそこまで補償してくれません。

 

そして旦那がいないのにじじいと暮らさなきゃいけないなんて。

 

子どもの学校のことがあったし、元々同居だったから仕方ないけど。

毒じじいがいるおかげで、私はちっとも楽にならない

精神的に。

 

こんな結婚生活ってあるか??

 

この生活が当たり前だと思っている周りはおかしくないか?

 

と…192日経った今も感じているのです。